2015年3月5日木曜日

日本のドーナッツ値段高すぎ!その上に値上げ?




大したドーナッツでもないのに140円って高過ぎ!

米国でもダンキン・ドーナッツというチェーン店があるけど、もっと安いよ。6個選べて560円くらいだよね。12個(1ダース)選んで800円と、数が増えるとお得になるよ。

体に良くないと思いながら、どっか遠くに行ってお腹がすいた時には、たまに買っているよね。ボストンクリームというカスタードクリームの入ったドーナッツが、結構、いけるね。
Image result for dunkin donuts boston cream

50 件のコメント:

  1. 日本はダンキンドーナツがいつの間にかお店が減っていました(;^ω^)
    ミスド、高すぎです・・・。
    お蔭であまり食べなくて済んでます。

    返信削除
  2. ドーナッツてるの🎵小麦粉はこわいですね、でも大好きで食べてしまいます。

    返信削除
  3. 人類の生き死にをかけた悪霊退治。
    断食して精神を研ぎ澄ませなさい。
    そのドーナッツは家畜用だぞ

    返信削除
  4. ミスドの工場でバイトした方が、バイトするともう
    食べられなくなるよ、って言ってました。
    作業も雑だそうです。
    20年も前の話です。
    マックだけじゃないんですね。
    私もミスド大好きなんですけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 桜園子様
      セ●ンのお弁当工場もなかなか
      激しいようですよ。
      私が勤務していた結婚式場では
      床に落ちた寿司を皿に盛って出していました(汗)

      削除
    2. 私の学校の先生が、昔、森永とかのお菓子工場で勤めていたそうですが、床に落ちた製品を、製造ラインに戻すのは慣習の様です。中には、汚い長靴で踏んづけたものも、製造ラインにポンっと投げ入れたそうです。そういった工場で働くと、二度とその会社の物は食べれないと言ってましたね。

      以前に、大型旅館で働いた事があったのですが、調理場、ゴキブリがパレードしていましたね。着物を着てのお仕事だったのですが、ぞうりで調理場を歩くと、ゴキブリを踏み、ツル~っとスベるんですよ。それで何回も転びそうになりました。最初はゾ~っとしましたが、そのうちゴキブリを踏んでも、何とも思わなくなりましたね。

      東京駅で大手の駅弁会社の弁当売りのバイトをした事があるんですが、あるお客さんが弁当を持ってきて、「これ見て!」って言うから見たら、弁当に丸々太ったハエがご飯に乗っかっていましたよ。さすがにオエ~って思いましたよ。

      削除
    3. 森永といえば、爬虫類 安倍晋三の嫁 アッキーの実家じゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
      もう森永のチョコモナカ、食べるのや〜メタ(≧∇≦)
      まだ不二家のハートチョコレートの方がマシかもネ^o^

      削除
  5. 昔好きだった人がダンキンドーナツでバイトしてました。
    私は見事に大失恋だす。(泣き笑い)
    ダンキンドーナツと聞くと思い出します。エヘヘ♪

    ドーナツっての?って感じですね。
    真似してごめんなさい。

    返信削除
  6. 昔好きだった人がダンキンドーナツでバイトしてました。
    私は見事に大失恋だす。(泣き笑い)
    ダンキンドーナツと聞くと思い出します。エヘヘ♪

    ドーナツっての?って感じですね。
    真似してごめんなさい。

    返信削除
  7. 一時期クリスピードーナツがやたら行列を作ってましたね。
    並んだら自分じゃないような気がして並びませんでした(笑)
    どうやら味見用ドーナツを配る事で新たな行列を作らせたり、店舗数を制限して希少価値があるように見せたり販売戦略が上手いみたいです。
    並ばなくて良かった(^ω^)人から頂いて食べたら甘すぎるし油っぽいし冷めると凄くまずい(*_*)
    行列を気にしてた時点で私も流されていたわけですが(^ω^;)
    ドーナツの中では豆腐屋さんが作ってる豆乳ドーナツが好きです。小麦(グルテン)と白糖が入ってなきゃもっといいのに~!と思います。

    返信削除
    返信
    1. 虎猫様。。。

      あれってそういう裏があったんですね。
      毎回クリスピーなんとかってドーナツ屋の前を通ると列ができてて、芸能人もテレビで「ハマってます♪」なんて言ってる人いましたが(今思えばただのス・テ・マ)、やっぱりそうだったんですね。
      何か不自然さを感じてはいましたが、あの頃はまだ催眠状態だったので、人気あるんだなぁと思ってましたorz...
      豆乳ドーナツ、私も食べたことありますが、確かに美味しかったです!

      削除
    2. 虎猫様
      私は貴女のコメントでもってクリスピードーナッツを知りました(汗)。
      そんなに行列が出来るようなものを売り出していたんですね。

      削除
  8. 今度はノリ遅れない❗こーんなヒトの細胞が求めないカロリーだけあって中身の(ビタミンとかミネラル)ないような外食やさんたちは
    ドーナッても良いのだ!

    返信削除
  9. 今度はノリ遅れない❗こーんなヒトの細胞が求めないカロリーだけあって中身の(ビタミンとかミネラル)ないような外食やさんたちは
    ドーナッても良いのだ!

    返信削除
  10. おはようございます。

    ミスドやっぱり高いですよね!
    私はミスドのポンデリングが好きでセールの時は買ってしまいます。
    まぁセールじゃないと買いませんが。
    ミスドは定期的にセールをしているせいか、セールじゃないと買わないって国民の皆さんは思っているようです。

    小麦って体に良くないんですかね??
    以前TVで海外の方がダイエットではグルテン抜きダイエットが良いって話してましたけど・・・
    そうなるとたこ焼きも小麦だからあまりよろしくないんですかね??
    毎週たこ焼きを作って食べていて子供も好きだしやめるのがなぁと思っております(´・×・`)

    返信削除
  11. いいなあーまだダンキン食べることができて…。20年以上前にダイエー前の横浜西口店でよくシナモンドーナツとコーヒーを朝ごはんで食べてました。あのケーキ生地で細かい気泡がドーナツらしくて大好きだったけど日本人には不人気だったのか撤退。ミスドのような硬い生地は好きじゃないのでつくづく好みが合わず苦労しました。横須賀ベースでは未だダンキンが買えるけど脂が違ってて臭くてダメでしたね。クリスピーもボストンクリームはおいしかったです。

    返信削除
    返信
    1. Yumi Taylor様

      きゃー!
      私もあのシナモンドーナッツ好きでした。
      家からお店までが二時間弱かかったので
      年に2回食べれたら御の字でした。
      もう地元ではダンキンはお目にかかれないのが残念です。

      削除
    2. 猫山様
      そうですよね!やっぱりシナモンが一番ダンキンらしくて必ず食べてました。近くになかったという事は店舗数が少なかったんですね。クリスピーよりもダンキンに戻ってきてくれたらいいんだけど。

      削除
    3. クリスピークリームのドーナッツ、トライしてみましたが、甘過ぎ~!

      糖尿病の気がある私は、とてもじゃないが食べれませんでした。

      1箱買ったが、1つだけ食べてギブ・アップ!通りがかりの家族にあげてしまいました。

      それでもクリスピークリームが開店した時には長蛇の列。でも、そのフィーバーも終わり、今では、お店に誰も居ない状態。ウオルマートにもクリスピークリームのドーナッツが売られてますが、買っている人を見た事は、1回もありません。

      削除
    4. クリスピーのボストン、もしかして日本のよりアメリカの方が甘いのかも。こちらのは多分日本標準でしたよ。
      糖尿病にはならないようにしてください。万病の元です。ちなみにレアルさん、来日予定ですか?
      最近私は健康茶に凝ってて糖尿病予防にいいお茶も色々あるようですから来た際にはお試しに飲んでみては?

      削除
  12. 始めましてこんにちは
    さて昨日、ハリソンフォードの乗った飛行機が墜落したそうですが、これも何かの罰ではありませんかね〜
    そんな物を乗り回しているお金があるなら、貧困に苦しむ人たちに回せばいいのに
    彼も爬虫類人の一人なのでしょうね〜

    返信削除
    返信
    1. 顔に大怪我をしたらしいですね。やはりカルマでしょうね。悪魔主義者達と一緒に、大勢の子供達を食い漁ってきたのでしょう。いい年をして、30才も若い女優の奥さんをもらったらしいじゃないですか。その奥さん、「一層の事、死んでくれたら財産が丸ごと手に入ったのに」なんて思っているかもしれませんね。

      削除
    2. 悪い事をしたら、いつか自分に報いとなって返ってくるのですネ〜(≧∇≦)
      あ〜クワバラクワバラ(≧∇≦)

      削除
  13. ミスドのドーナッツも大凡遺伝子組み換えの小麦や食用油(菜種油)だと思います。
    ダンキンも全国展開では無いですが、ま〜ぁ同じくだと思います。
    遺伝子組み換え=モンサント=ブッシュ=戦争屋←(買うと戦争資金に使われる)
    食品に含まれる合成添加物や遺伝子組み換えの商品を上げると長くなるので興味のある方は、「買ってはいけない」「添加物 食品」などのキーワードで検索して見て下さい。
    特にお子様の居るご家庭には必読して欲しいです。
    スーパーやコンビニで気軽に買える物が少なくなってしまいますが、オーガニックのお店などで買うと経済に負担が多くなるので、ケチャップやマヨネーズなど自分で手作り出来る事はクックパッドなどでレシピ検索して作れば安上がりです。手間はかかりますが意外と簡単ですよ。
    後家は、花王、ライオン等の環境に悪い体に悪い洗剤類を全て排除しました。
    食べ過ぎて病気に成らないで下さい。 Take care.

    補足
    小麦に関しては、GMO(遺伝子組み換え)以外でF1種と云う改良された物が良く無いと聞いたことがあります。此方も小麦意外にネギなどもある様です。原種と改良種では成分が違うと云う事だと思います。あまり詳しくなくてゴメンなさい。
    私はGMO以外は食べてますけどねと言うか食べられる物が無くなってしまいますね。
    アメリカにはサソリの成分を含むモンサントが改良したキャベツを売っていると聞いた事があるのですが、リアルさん知ってますか?

    返信削除
    返信
    1. サソリの毒入りキャベツですか?すごいですね。一体、どういったコンビネーションでしょうね。普通は思いつかないですよね。よくキャベツ食べていますから怖いです。常にオーガニックを買うほど、お金がないですからね。限られたバジェットで、健康的なものを常に買うといのは、とても難しいです。

      家で作れる時には、なるべく手作りの食事を出していますが、やはり遠出をした時に、外食しなくてはならない時ってありますよね?そういった時に、素早く食べれるピザやドーナッツを買ってしまいますね。

      いつも野菜を多く食べて、私の作った食事に飽き飽きする時がありますよ。肉を食べなくなってから、レパートリーは減り、食事を作るのが嫌になる時が多いですね。月に1~2回は、食べ放題のレストランで贅沢してみたいと思いますよ。もちろん、化学調味料がジャンジャン入っているでしょうけどね。

      削除
    2. 私も、たまにアメリカのサラダバーレストラン”シズラー”に行ってしまいます(≧∇≦)
      もちろん、あそこも爬虫類組織なのでしょうが、サラダバイキングの種類が豊富でとても楽しめますヨ^o^
      悲しいけど、こんな情けない私もあります(((o(*゚▽゚*)o)))
      あ〜反省ッ(≧∇≦)

      削除
    3. 私は殆ど遠出はしないのですが、もう時期ですが犬を連れてお花見にいく時はコンビニでおにぎりや、ペットボトルのお茶、唐揚げなどを持って行ってましたね。
      今は肉食をやめ合成添加物を極力減らしてますから食べる物は何時もお決まりの物になってます。然し乍らお陰で直感力が上がりましたよ!食べる事がどちらかと言えば好きでは無いのでまぁ良いかと思っています。

      毎日常習的に合成添加物を摂らなければ良いのかな?とは思いますけど常習的に人工甘味料や亜硝酸ナトリウムなど摂取するとマジで癌化しますからね。Take Care.

      削除
  14. サソリの毒成分でした。

    返信削除
    返信
    1. そのうち、フグの毒入りのほうれん草とかも販売されそうですね。

      削除
  15. トピックと関係ないコメントですいません。
    自分のタブレットの使い方がわからず、主さまが3月に一度も更新されていない、何かあったのではと思い込み、今朝安否確認のコメントを投稿してしまいました。
    更新に今気がつきました。お変わりなくて嬉しいです。
    地球を我ら人間のもとに奪回する為に、行動あるのみですね!主さまに出会えて本当に良かった!

    返信削除
  16. 私もハリソン.フォードの事故を知り、地球の波動に合わなく
    なってきたのかなぁ、と思いました。
    スターウォーズはカッコいい~って夢中で見ましたが。

    返信削除
    返信
    1. 顔に大怪我をしたらしいですね。やはりカルマでしょうね。悪魔主義者達と一緒に、大勢の子供達を食い漁ってきたのでしょう。いい年をして、30才も若い女優の奥さんをもらったらしいじゃないですか。その奥さん、「一層の事、死んでくれたら財産が丸ごと手に入ったのに」なんて思っているかもしれませんね。

      削除
  17. 2年前、京都の御池通の上入りに、自然食レストラン「おばんざい」というバイキング形式のお店があって、そこの名物料理”グルテンカツ”がとても美味しかったのを覚えています
    今でも、やっているのでしょうか?
    噂では、閉店になったとうかがっていますが?
    それとも、移転してひっそりやっているのでしょうか?
    誰か、知っている方がいたら教えて下さい

    返信削除
  18. 鈴木そのこは一個¥500でアンパン売ってましたよ。よっぽど儲かったんでしょうね。ホテルニュージャパンの横井秀樹邸を買収した時も「安かった安かった」と喜んでました。土地代だけで30億円!自身の豪邸を建築中に死んでしまいましたけど。何故か死因の発表は無かったが大腸癌らしい。享年68歳早すぎる死。自身の勧める“鈴木式”調理法に問題があると言わざるをえません。何にでもやたらと砂糖を使うのです。ホウレンソウをゆでる時も塩でなくて砂糖のように。こういう直接的な糖分はダイレクトに癌細胞の餌になります。癌細胞は正常な細胞の2~20倍もブドウ糖を消費しますから。大腸癌なんて食生活と密接に関係する癌ですからね。死因を公表できない事情も分かりますが、ぼったくられてる信者が哀れです。

    返信削除
    返信
    1. ”わかっちゃいるけどやめられない”のが人間の心情かもしれないですネ(≧∇≦)
      かく言う私も、甘いものがやめられない人間の一人です(≧∇≦)
      やめよう やめようと思っても、いざ時間が経つと、ホテルのケーキバイキングに直行してしまいます(≧∇≦)
      ア〜反省ッ(≧∇≦)

      削除
  19. アセンションには邪魔なので甘いドーナッツは止めた!

    返信削除
  20. レプさん、4日も、更新なされていませんが、お元気でしょうか?

    返信削除
  21. 確かに!大丈夫でしょうか?

    返信削除
  22.  リアルさん  きっとお子ちゃま達でいそがしいんですね♡。
     ゆっくり出来る時にして下さいね。
     日本でリアルさんに会える日が楽しみです。きっと実現しますね。

    返信削除
    返信
    1.  リアルさんに実際に会えるのが、いつになるか、実現するかは知りません。ただ、そう言う希望を私は持っているというだけです。皆様、解りにくくてすみません。

      削除
  23. まじめちゃん さん、それは楽しみですね!
    興奮します!

    返信削除
  24. え!私もリアルさんに会いたいです。

    返信削除
  25. 私も…是非是非っ!沢山聞きたい事が有ります!

    返信削除
  26. リアルさん、大丈夫ですか?心配です。
    日本にいらしたときは、私もお会いしたいです。

    返信削除
  27. リアルさん、お元気でしょうか?
    もし、リアルさんが来日したら
    私もお会いしたいです(*´∀`)
    楽しみが一つ増えました🎵

    返信削除
  28. リアル様こんにちは。

    こちらは雪が降ってとても寒いです。
    リアルさん、無理せずご自分のペースで更新してくださいね(♡˙︶˙♡)

    私もいつかリアルさんにお会いして色々お話したいです。

    返信削除
  29. 応援してます 大丈夫ですか!?

    返信削除
  30. リアルさんお元気でしょうか(^-^)
    日本政府やCIAなど爬虫類組織にいやがらせされてない事を祈ります。
    更新楽しみにしています(^-^)♪

    返信削除

  31. リアルさん こんばんは ^ - ^ ♪。
    私も 甘いモノには目がないですょー(笑)、ついつい 食べ過ぎます。。。
    ミスドは1番好きだったけど 値上げしたので 今は ついつい セブンのレジ付近に登場した 手作り?ドーナツ買ってます(笑)♪。
    デトックスを気にかけるようにしています( ←言い訳(笑))。。。

    サルーサ達が居るから リアルさんは無事だと思いますが、毎日 記事書くのも大変な作業だと思います…尊敬してます。。。
    リアルさんのおかげで 時間の使い方も上手くなってきています。。。
    のんびり 時々 スイッチonです(笑)♪
    リアルさん節も大好き^ - ^ のんびり待ってますね。。。

    返信削除
  32. 宇宙への旅立ちを読むのが日課になっていましたが、毎日更新してくださってくれることも、いつの間にか当たり前になっていました(^_^;)

    レプさんとご家族の無事を信じています。
    投稿されていない読者の方々も同じだと思います。
    いつもいつも、応援していますっ

    返信削除